不妊治療をしていたり、流産経験があったり、

苦労してやっと妊娠できたり、

高齢だったり...すると、

妊娠が維持できているのか、とても不安です。



特に週数が浅い場合は、

不安定で流産が多い時期ということで、

その不安が常に襲います。




でも、不安なあまり過剰なストレスになり

、お腹の赤ちゃんに悪影響が...

ということも否定できません。



お腹の中の居心地が良くないと、

赤ちゃんだってリラックスして育ってくれないと思います。



さて、そんな不安を解消するのは、コチラ....!!!




気のせいですよ?

気のもちようですよ

妊娠初期に

お腹の赤ちゃんと会話する方法です。




妊娠検査薬~



薬局に行って妊娠検査薬をいくつか買ってきます。

1本500円くらいでしょうか?



ど~~~しても不安なときは、検査します。

『陽性』って結果でます(当たり前です)^^;



......が、お腹に赤ちゃんがいるからこそ出てくる2本線♪



にま~っと一瞬笑顔になります?!

500円なんて、安心とリラックスに変えれるなら、安いモンです。




不妊治療していたら、ホルモン補充してるから薬の影響で陽性が出る?

お腹の中で流産していても、検査薬には陽性と出る?



そうですよ。



でも、そんなネガティブなこと考えても、

検診までは同じ時間が流れます。

それより、二重線見て、にま~っと笑って、

お腹の赤ちゃんに声のひとつでもかけてあげる方が

よっぽど効果的だと思います。



今回は、ポジティブに考える努力をしてます。

苦肉の策ですが、この妊娠検査薬作戦

いいですドキドキ