治療前にしておくこと 1



今思えば、マインドコントロール。



◆楽天的に

「ダメで元々」という気持ち半分と

「いつかはきっと」という気持ち半分と

あまりネガティブに考えすぎないことが重要なんじゃないかと。



「病は気から」といいますが、ストレスから来る病気がどれだけ多いか。

ストレスは、お腹の居心地にも絶対左右すると思います。

周りでも高齢での成功者は、楽天的に臨んだ方が多いような気がします。




◆体外受精への偏見は速攻で捨てる

体外受精への偏見を捨て、ステップアップに躊躇しない。

生殖補助医療の発展に感謝です。

 

特に高齢の域に入っていたら、即、体外受精。

妊娠に期待できる大きな医療技術だと思います。


薬の副作用、不自然な妊娠に抵抗がある方も多いですが

どんどん年を取って後で後悔するよりは、精一杯専念してから後悔する方がいい。

薬の量などは、体調や様子を見ながら、専門家である先生が調整してくれます。 

信用して臨んで欲しいです。