こんにちは。

えりつんです。


無事に3ヶ月を迎えられました。


毎月出産日のことを思い返しては、

生まれてきてくれてありがと〜飛び出すハート

と息子に話しかけていますw



いずれ真面目に考えなければいけない

二人目問題。


正直、不妊治療を経験した自分としては、


・不妊治療をもう一回やるか

・出産をもう一回やるか


単純にこの2択だったら…



出産をとります凝視



出産は痛いししんどいしラクではないけど、

出口の見えない不妊治療よりはマシ泣き笑い


個人の感想ですが、

時間もお金も精神もすり減って

結果が出るか出ないか分からないことよりも、

絶対にいい。


出産は辛くても

癒される時間があるから救われるグッ


不妊治療は辛くて

癒されることもないもやもや


結果が出ないとなおさら。



残っている初期胚を戻して

妊娠できなかったら

それで私の不妊治療は終わりバイバイ

と考えています。