こんにちは。

えりつんです。


生後2ヶ月を過ぎ、

今のところ順調にパワーアップ

している我が息子です。



少し前から、息子がぐずりだして

私が抱っこするとギャン泣き、

体をのけ反り、力の限りジタバタする、

泣き止むまでひたすら家の中を徘徊…

という現象が起きていました。


ねんね対策として、

おしゃぶりを買いましたが、

最初の数回だけで、今は拒否します。

(完母です)


そのうち、母があやしても

泣くようになりました赤ちゃん泣き



私の推測ですが、乳首をしゃぶりながら

眠りにつきたいんだと思います泣き笑い



一度、添い乳をしているところを

母に見られ、それからというもの、

添い乳のせいで寝る時に

しゃぶってないと眠れなくなった!

クセを治さないと誰も面倒みれない!

と、ふてくされ…


母よ…

普段は添い乳してないからね。

たまたま疲れてやっただけなのよネガティブ



夜間は授乳して寝落ち(ベッドにすぐ戻す)

なんですが、

明るい時間の入眠が大惨事です魂が抜ける


抱っこ紐をすると泣かずに寝ることを

発見しましたが、常にそれも大変です…


抱っこが嫌なのか?と思い、

ベッドに置いても、さらに癇癪がひどく

なる場合と、しばらくドタバタした後に

自力で眠ることもあるので、

その時々で対処しています魂が抜ける


寝起きはニコニコなんですが…


試練は続くよ、どこまでも…