新年のご挨拶と抱負とか書いてみる( ̄▽ ̄) | やっしの面白計画奮闘記(´・ω・`)b

新年のご挨拶と抱負とか書いてみる( ̄▽ ̄)

みなさま、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

とか言いながらすでに1月6日(金)の朝になってますねww

寒い。。。そとは真冬並みの寒さ・・・っておい、今は真冬じゃないのか?( ̄▽ ̄;)

そもそも僕的には11月~12月とかより1月~2月の方が寒い気がしてるんですが気のせいでしょうか?


ま~そんなことは置いといて(´・ω・`)b


新年あけま・・・あ、言ってますねww



例年、お正月ってバタバタしてたんですけど(なんとかヒマなしって言うでしょww)今年はわりとゆっくりできました。

ありがたいことです。でもいざ時間ができても「なにをする?( ̄▽ ̄;)」って考えてみて結局やることがないので元旦からカレーとか作ってました(^^;

ってことで正月はカレー三昧な感じです。


そんなこんなでかけもちでしてる仕事も早々に開始、昨日からは教室(ココペリ)も始動♪だんだんいろんなことがスタートしてきてますがまだ暖気運転状態かな。


去年の暮れくらいからですが毎週木曜の夜は教室に泊まり込みww

もともとは遅くなって帰れなくなってしまうのがきっかけだったけどせっかく夜(夜中)にいるんだから普段できない練習とかしちゃえ~ってことでこっそり影練習をすることにしました( ̄▽ ̄)


場所も渋谷だし夜は案外静かですけど住宅街って訳ではないから実は夜中でも音が出せちゃうんですね~♪(*≧m≦*)

だからピアノを弾いてみたり、ガシガシサックスの練習をしても基本的に怒られない♪実に贅沢な時間を過ごしてます(´・ω・`)v


なので最近は基本練習に加えてタブに入れた「iRealb」アプリと曲集を使って体力の続く限り遊んでます(笑)


これがまた便利なんですよ、トランスポーズはできるし表示されるコードもアルト用(Eb)かテナー/ソプラノ用(Bb)と切り替えられるしテンポやリズムパターンもある程度選べるから雰囲気も変えやすい。手頃だし便利なアプリですな( ̄▽ ̄)(リズムパターンを増やせたらなお良いのですが・・・。)その辺で詳しい方いましたら教えてくださいww


ここんとこ吹く時間が激減したので指は動かないは息は続かないはアンブシュアは持たないは・・・困ったものです。ま、それを復活させるためにこの時間を作ってるのもあるんですけどね(^^;



さて、今年の抱負は・・・


なんだろう?いざ書こうとおもうといろいろ考えちゃいますね(´・ω・`)


今年はなにに頑張りたいか?もしくはなにに心がけたいか?ってことだよね?目標?とかもありなのかな。。。


目標としたらマイナスからゼロへ、そしてプラスへの転換かな。

このご時世だからいろいろ厳しいのは分かってるけどだからと言って諦めてちゃいけないし、そのために多少の無理をしてでもなんとかしてると思う。でもこのままじゃすり減ってしまうのでそろそろ攻めていく方向にいっても良いかなとも思ってます。だからマイナスを埋めてゼロに。そしてプラスにすることが目標。ってそれはどこも同じか(^^;


ってことで今年の抱負というか言葉になるのかな?は「原点回帰」とかにしてみようか。

たまたまいろいろ調べたり試してみたり作りなおしてみたりレッスンとか仕事とかしててふと感じたんですけどやはり初心にかえることは大事だと思う。
これはあくまでも今があってのことであるから後退とか逃げるって意味じゃないんです。

リセットとも違うかな、いろいろ踏まえた上でリスタートする感じかな(´・ω・`)b



流れのまま先に進んでいくっていうより一度見つめ直してみたり考えをまとめてみたりして新たなスタートをする方がダラダラ進めていくよりも大事だと思ってます。立ち止まってるヒマはありませんが簡単なことからでも見つめ直していければね(^^)


そんなことをお正月に考えたりしてました。カレーを作りながらね(笑)




忙しいとついつい心を無くしてしまいがち、でもほんのちょっと心を休めるだけでだいぶ変わってきますから少しでも心がけて気持ちも身体もリフレッシュしていきたいもんです(*^^*)b



やっし@今年はどんな面白いことができるかな~♪( ̄▽ ̄)

ペタしてね