メガネのネジ( ̄▽ ̄;) | やっしの面白計画奮闘記(´・ω・`)b

メガネのネジ( ̄▽ ̄;)

今日は朝からお仕事でしたのでなんやかんやとバタバタしてましたやっしでございます(^^;

いや~、まいりました。今日は朝イチで入りの仕事でして無事に起きれたのは良いのですが枕元のメガネを探して手にとって・・・あ、かなりやばいド近眼ですので(^^;

寝ぼけながらメガネをかけるとスカって落ちるじゃないですか。。。( ̄▽ ̄;)


にゃに!?ってよくよく見るまでもなくメガネの左側のネジが落ちててつるが落ちてやんの。。。(  ;∀;)


メガネをかけてる方はわかると思いますがネジって小さいんですよね。裸眼のままじゃ見つかる訳がないww
でも普段のクセでメガネをかける →ネジを探すので下を向く →メガネが落ちる。。。 →ムキーってなってかけ直す(でも片方だけ) →ネジを探すので下を向く →メガネが落ちる。。。 →ムキ~~ってなる。

これを4~5回やった後に「あ、コンタクトレンズにすれば良いんじゃん(´・ω・`)b」って気がついてバタバタとレンズを装着♪んでベッドまで戻り再捜索!( ̄▽ ̄)


ってあんな小さいモノがこの(片付けてない)部屋で見つかる訳ないじゃん(  ;∀;)ノシ


そんなこんなで仕事に向かい意外なほど早く終わったのでその足で地元のメガネ屋さんに♪


でもメガネ本体じゃないしネジだけとかって扱ってるのかな~とか思いつつメガネ屋さんに入って「あの~メガネのネジって売ってもらえますか?(^^;」って聞いてみると「う~ん、売ってないね、ってかネジならさしあげますよ♪」って・・・マジっすか( ̄▽ ̄;)

この辺はTwitterでもたくさんの方に「メガネ屋さんでもらえるよ~」って教えてもらってたけどまさか本当だったとは。。。驚きましたww

しかも長さ違いで数本♪(´・ω・`)bこれでまたなくしても安心だwwってか無くすなって話ですけど。。。




さてさて、そんなこんなな一日でしたが午後はメガネの修理とホムペの更新(自分の教室の)をちょこっとやりながら映画とかみてわりといろいろできた一日になったと思います(´・ω・`)b


そういえばお昼にパスタで火傷しそうになって、晩飯は久し振りにミスってしまいましたけどね。。。(  ;∀;)


あ、そうそう♪

もしかしたら5月に「老人ホーム」で演奏するかもしれません♪(*^^*)ノシ

これはまだ未定なのでどうなるかは分からないんですけど前にバンドで一緒にやったことがあるレオナくんってドラムの方から話を頂いたのですけどなかなかどうして良い話だと思いますのでぜひ参加したいですね♪(*^^*)b


ってな感じでまた詳細は次回に♪(笑)



やっし@なんかさっきからこっちゃん(飼い猫)が物陰で何かを気にしてるんだけど正体を知るのも怖いので確かめないで寝ようかと思ってます(^^;←オイ



ペタしてね

アメンバー募集中