かなりお久しぶりのブログです。



次男が生まれてから、毎日毎日怒涛のように過ごしてました。

引越しがあったり、私の母が病気で亡くなったり


なんだか、本当に色々なことがあって

私自身メンタルの浮き沈みも激しかったり…


でも、2人の子ども達の笑顔のおかげで

どうにか乗り越えてきました。



ただ、最近


長男が、血友病Aという病気であることが分かりました。


急に膝が腫れて歩けなくなり、整形外科から大きな病院を紹介されて

血液検査をして分かりました。


血が止まりにくく、

生涯付き合っていかなければいけない病気



かなり少ない症例の指定難病であり、

なんだか分からないことだらけで


母である私が強くいなきゃ!

笑っていなきゃ!と思うものの


まだ不安がいっぱいで

泣いてしまう毎日です。



長男のこと

病気のこと

そして、誰かに聞いてもらいたいことを


時間を見つけて書きたいなと思います。