いやー、昨日はスコールか!と言うような雨が。

とうとう鹿児島も熱帯雨林気候帯になった模様。

そんな梅雨真っ盛りの中、ブランクを埋めるべく、とある講座に通って

鹿児島県歴史資料センター黎明館と言う鹿児島市にある博物館に週一で行きますのん。

そこに沈壽官窯とランドスケープフロダクツさんと言うところのカフェがオープン。

CHIN JUKAN POTTERY(チンジュカン ポタリー)

濃い紺色の麻暖簾をくぐると、グレーを基調にステキシンプル空間が❕

チンジュカンポタリーのお品を使って、ドリンクやケーキなどが頂けました🎵

お品も購入できるんですよ。

薩摩焼きと融合したシンプリーな食器やカトラリーは、個人的に

どすとらいく!

なかなか手の届きにくいお品たちなので、使い心地を試せるのはいいなあ。
お茶やケーキなどはお値段が優しく、店員さん(なんかおしゃれな言い方っ!💦💦)がたも気さくで素敵💖

わたしは350円の薩摩紅茶hotを頂きました。

この時は朝イチでひと口ふくれ菓子がおまけに!

りんごの形のはシュガーポット。

こちら以前見かけたときから憧れのリンゴ🍎

心の中の「リンゴスター」(⬅は?)

ティースプーンとかは細いので使いにくかったりして…とかおもってたりしたのですが(すみません😣💦⤵)

使いやすかった!

購入前に使えるっていいですねー。

もちろん全部のお品が使える訳じゃないですが、

ほしかったシュガーポットやカトラリーが使えて夢見心地でした。

お茶もお菓子も美味しゅうごさいました🎵

店員さんのリネンエプロンもお召し物も素敵でした🎵

また行こう✨