ゆるゆるとー更新してゆく四十路かなー

梅雨前の貴重な晴れ間に、クローゼットのようなところや

押し入れを改革中です。

で、使わなくなった衣装ケースや引き出しのある衣装ケースを実家に持っていき

梅雨があけたら母の衣装や着物を陰干しして仕舞うつもりです。

ぜんっっぜん遺品(特に衣装)が整理できませんわー(^-^;💦

そんななか、ありがたいことに内職のご依頼も頂き、

ゆーっくりですが、動き出した淑女への道(笑)

歩んでいきたいものですわー。☺



母の衣装は、ある程度母の姉妹に譲渡し終えていたようで

あとはわたしが着るか処分なんですが、まだ処分する気持ちになれず、

我が家から出た衣装ケースやポール等を設置して整理する予定ですが

いかんせんサイズが合わんとです。(^-^;💦

お裁縫は苦手だけど割りと好きな感じなので、良いスーツなんかは専門店に依頼するとして

家着なんかは手直し、つまりリメイクしたーい!と

リメイク熱が高まってます✨

で、前回ジーンズバッグを作ったのですが、割りと評判が良かった(周りが誉め上手)だったのに気を良くして

今度はアイロン台をリメイクしてみました。

ビフォー

アフター

好きな生地で思いの外簡単に出来たので、満足満足😃✨

粗いなみ縫いで、紐を通してキュッとね

ミシンを出すのが面倒で、つい手縫いで。

手縫いって「瞑想」時間に変わりますね✴

よい気分転換になりました🎵

また何か思い付いたらやってみよう🎵

と、内職の方も進めなくては(汗)

では、よい週末を✨