こちら、あまり雪は降らない鹿児島でも

今朝はほんとにうっすらですが雪景色を見られました雪だるま

今日出勤だった方は大変だったはず!

鹿児島市内で働いてたときにも朝大雪が降ったことがあって、

自転車で通勤したことを思い出します(ほぼ押して)

ショックなうさぎ

足を怪我してから「歩かないように」とは言われたけれど、主婦がそんなこと出来るわけもなく。

あんぐりうさぎ無理ですよねぇ?

でも痛くなってきたので、夫に諭されトイレに近くテレビもある

リビングと言う名の茶の間に布団を敷いてもらって

出来るだけ大人しくしてます。

つながるうさぎアセアセ

ほんと周りに申し訳ないアセアセ

でも開き直って(!)年末から撮りためてたのを一気に観てます。

4話見逃してしまったので、なかなか見始めなかった『プリティ・リトル・ライアーズ』フィフスシーズン


サスペンス物

4人の少女が取り巻いていたアリソンが
失踪したところから物語が始まってます。

その4人の少女たちが高校生になり、また同じ学校で再開してから「A」と名乗る

謎の人物から脅迫やら悪質な嫌がらせ、時には命まで狙われると言うストーリー。

4人の少女たちにもアリソンにも色んな秘密があって、それを隠すために沢山の嘘を次々つかなければならなくなって。

ちょっと間が空くと人間関係を忘れてて、「誰?」なんてなりながら

フィフスシーズン5話から見始めましたが、やっぱ

面白かったーカナヘイきらきら

あー、1話から4話までだけ借りてきてもらえばよかった!

大泣きうさぎ

部屋のインテリアや建物の外観やファッションも楽しめるしカナヘイハート

それよりお腹をなてで

ストーリーを忘れていく私の特技を活かして?

再放送されてる『名探偵ポワロ』も楽しんで観てます。


ほどよく軽快な笑いもありながら、時には人間の色んな面を深く衝くような推理が好きです

って良さが伝わってるでしょうか?

あんぐりうさぎ文才が欲しい。

あとアメリカ版ホームズ『エレメンタリー ホームズ&ワトソン』


ワトソンが女性なんですよね。

イギリス版のホームズとはまた違うテイスト、アメリカっぽいテンポと味わい。

これは好き嫌いが別かれるかもです。
私は面白く楽しみに観てます

あと『火の女神ジョンイ』と言う韓ドラも。


ジョンイは実在の人物らしく、秀吉の時代に日本に連れてこられ

有田焼の祖になった女性だとか。

有田焼、見に行きたくなった。←単純

実在の人物がモデルの韓国時代劇が好きです。



陽が落ちるとぐっと冷えますねー。

温かくして夜は過ごしたいですカナヘイうさぎ