結婚して初めてのお正月(もう何度書いたことだろう…くどい、クドカンくらいクドイ)

義両親と義姉一家と我らで、昨日から鹿児島市内のホテルにお泊まりしてきました。

29日から毎日義両親の家には行ってましたが(笑)。

みんなで、せっかくだからと奮発して行ってまいりました。クラッカー

夕食までの待ち時間の間に、ロビーにあった「大福茶」なる梅こぶ茶をのみ(なんか悪い気を流してくれるらしいです)

御馳走を食べナイフとフォーク、「今年は大人にもお年玉だよ」と、10年ぶりくらいにお年玉をいただきました。ラブラブ!

そのあとは、義姉一家と一緒に泊まる大部屋に集まり、飲み会&トランプ大会!

しかし、わたすはほとんどトランプゲームを知らず、小中学生の義甥姪に教えてもらいながら

大富豪などをして、大貧民になっていました。(T▽T;)

義姉はとても気の付く人で、ちゃんと「ウ○ンの力」をお酒を飲む人の分持ってきてあったり

ワインワインやおつまみを持ってきてくださってて、

しかも、私たち夫婦と義甥姪4人がゲームに興じている間、義両親の相手をしてくださったりと

なんていうか、とりあえず、私って気の利かない嫁…(;´▽`A``

というのを、私自らアピールしてきました。(笑)

ま、いっかにひひ

そんなこともあるよね?

お風呂は義姪と一緒に入りに行ったら、遅かったせいか貸し切り状態で、「貸切みたいだね♪」

とかいいながら、フーとお湯につかって、ふと脱衣所をみたら、

お義母さんが扇風機の前で涼んでましたΣ(~∀~||;)

いらしたんですね…(笑)。

次の日の朝ぶろは、お義母さん・お義姉さんと3人で桜島をみながらでした。

緊張はしたものの、和やかに過ごせてよかったー(-^□^-)

帰りは、山形屋さんの初売りにもいけて、前々から挑戦したかった…なんて言うんですか?

ひざ丈のズボン(おしゃれさを感じないなσ(^_^;))をほぼ半額で手に入れました!ちゃんら~ん♪

仕事をしていたころの9号サイズのパンツをはいて行ったら、おなかとお尻がパツンパツンだったので、

11号をはきましたが、…それもギリではけました。。(;°皿°)

上半身はMサイズなのにい!ヽ(`Д´)ノ

大好きなHUMAN WOMANに11号サイズがないことを知り(Mサイズが11号あたりまでカバーしてくれてるらしいですが)、さらにガックシし

さつまいもアイスをやけ食いしました。

おいしかったです。(  ̄っ ̄)…。

あっという間のお正月でしたが、なんだか充実してましたよ!o(^▽^)o

今年はいい年になりそうだなあ~♪

集落の班長になったことをのぞけば(w_-;