「かなわんな・・・」 こんな生き方 されたなら

見守る醍醐味 味わうのみ



生きるコント (文春文庫)/大宮 エリー
¥508
Amazon.co.jp

「生きるコント 2」も発売されているようですねぇ。

それもわかります。




とにかく・・・「ありえない生き方」されてます。





エリーさんのおかんもすごい。

エリーさんが犬が飼いたくなって、同居のおかんに相談。

おかんは

「おかんが犬になったるわ」

言うや否や、ハイハイしてワンワン言い始める。

困ったあげく、ムツゴロウさんのようにおかんをわしゃわしゃ

となでまくる娘。



・・・こんな親子、いますか?(^∇^)




そのほかのエピソードも、すごすぎる。




東大入学についても、仕事についても、とにかく常人の

想像をかるーく超えていきます。




だからこそ、面白い。




自分たちにできないことをやってのける人の人生を

かいまみる。

エッセイの神髄というか、そういう本でした。




(エッセイなので評価はなしで)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お久しぶりの更新になっております。



もう、連日ハードスケジュールでして・・・

久々のお休み、です。

仕事だけじゃなく、地元に帰ってくるといろいろとツケが

まわってくるというか。




本も読んでますが、エッセイなどの軽いものか、異世界に

連れていってくれるミステリーか。

そういうものしか読めてません。




今日も、本当は身体のメンテナンスに行こうかと思って

予約してたんですが・・・





雨だし、だらだらデーに決定。

天気って気持ちに影響しますよね~



少し前から、皆さんのブログは読ませていただいていますが

いいねもコメントもつけられていません・・・



本当にすみませんm(_ _ )m