昨日は、激混みの大阪造幣局・桜の通り抜けに行って

きました★



私の沿線は京阪なんですけれども、天満橋降りたら

すごい人・・・



一方通行の道ができていて、長蛇の列でしたがのろのろと

進むので案外早く到着。




綺麗でしたね~




160410_125928.jpg



160410_130213.jpg



160410_131809.jpg



今年の花は「牡丹」らしいのですが、どの写真がそうだったのか

忘れちまいました(ノ_-。)



一つだけわかるのが、「法明寺」。

あじさいみたいで、変わってます。




160410_131051.jpg


八重桜が何種類も植わっているのですが、名前がどれも

雅なものばかり★



「一葉」「妹背」「松月」「天の川」(花が上向きについています)

「御衣黄」「牡丹」「御殿匂」「雨宿」「楊貴妃」「大提灯」等々。



中には「林1号」という名前もあったりしますが(^∇^)



こういう名前の木が多いので、川柳・俳句も受付しています。

入選(?)した作品は、来年にその木に作品がつけられます。




160410_132153.jpg


帰りは川沿いの桜を見るためのすごい人&屋台の中を、

帰りました☆



1週間という期間限定なのと、日曜日午後っていうことで

激混みでしたが行ってよかったです。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さてさて、このところの私のアクティブさには理由があります。




なんと、大阪をもう離れます。





わずか7か月だったなぁ・・・・




そして4月という時期もあって、光回線工事が10日後にしか

取れず。

4月末頃まで、「みそひともじ」の本・映画の感想は書けません・・・





私はガラケーなのです・・・




ガラケーは「いいね」がつけられないので、皆様のブログに

「いいね」をお返しすることが、4月末までできなくなります。



申し訳ありません。



コメントは書けますので、お邪魔するかも??





ということで、簡単な写真記事などはアップするかもしれませんが

感想文についてはしばらく書けないこと、お許しください。

(って誰も期待してないか・・・)





それでは、荷物詰めのラストスパートに入ります!!




搬入日が予報では「雨」なのですが、降りませんように!!





それでは次はどこかの地でお逢いしましょ~♪