本当に ホラーは若手の 登竜門

若き彼等の 姿楽しむ




パラサイト [DVD]/イライジャ・ウッド,ジョシュ・ハートネット,ジョーダナ・ブリュースター
¥1,543
Amazon.co.jp


(あらすじ)

気弱な少年ケイシー(イライジャ・ウッド)は、グラウンドで

奇妙な生物を見つける。その生き物を水槽に入れたとき、

それは変形し、攻撃的な本性をあらわした。

やがてケイシーは、周囲の人たちの異変に気付く。やたら

と水を欲しがるのだ。

「あの生物が人間に寄生しているのかもしれないー」

ケイシーは調査を開始するが、偶然先生が襲われている

ところを目撃してしまう。

感染していないジーク(ジョシュ・ハートネット)らと、その

生き物を倒すべく立ち上がる―





監督、ロバート・ロドリゲスだった・・・





再見ですが、ジョシュ・ハートネットが出ているのは覚えてました。

とても印象的だったので、後年のヒット作連発には「やっぱりな」

という感じ。

「パールハーバー」ではがっかりしましたが、「ブラックホーク

ダウン」「ブラックダリア」ではまた良さが復活!

しかし、数年俳優業を休業していたようで。

もっとたくさん出てほしい俳優さんです。





このときのジョシュは20歳だったようですが、とってもキュート

かつセクシーですな。

髪型とか、個性的だし★役柄もなかなかよいです。





イライジャ・ウッドは覚えてませんでした!

でもこのケイシーは、とてもうっとおしくて(^∇^)

口では正論言うのに、行動伴わないし。

まぁ、主役なので最後はやりますけど。




デライラのジョーダナ・ブリュースターは、なんか見たことある・・・

と思っていたら、ワイルドスピードでした。





そしてやはり、強烈なのはロバート・パトリックですね!

ターミネーター2のT1000役でおなじみ。

あの走るシーンは・・・・怖かったですねぇ。

この映画にも、「追いかけてやろうか」的なセリフがあって、

ちょっと笑えました(^∇^)





ラストはホラーには珍しく大団円で、なんかアメリカンな

感じ(?)でよろしいかと。




最後までジョシュを楽しむ映画でした。

でも、あの先生は・・・・(ノ_-。)