帰省するときに、夫にお土産は何がいいか聞くと。



とっても懐かしいものをリクエストされました(^∇^)




高瀬舟!!





160226_142738.jpg


舟の形した入れ物に入っている、羊羹です☆




160226_142850.jpg

この羊羹の特徴は、「シャリ」!!



今はまだ画像の上側だけがシャリシャリした感じになって

ますが、もう少ししたら周りもシャリシャリになります。



それが特徴。

・・・それだけ(^∇^)



でも小さい頃からよく食べたから懐かしい!!

素材も小豆・砂糖・水だけっていう。



岡山から離れると、小さいころに食べたお菓子が懐かしく

なります。



今までも、大手饅頭(←まぁ有名)



「大手饅頭 岡山」の画像検索結果


(画像それぞれお借りしてます)




調布(←有名?)


「岡山 調布」の画像検索結果



母恵夢(ぽえむ)(←まぁ有名)


「母恵夢」の画像検索結果


をどうしても食べたくなって、送ってもらったりしました。




しかし・・・




岡山とえいえば、吉備団子!!なのに。




ヤツだけは、まだそのような気持ちになりません。




小さい頃食べてないからかも??

それとも、お土産品でしかないからかなぁ。




高瀬舟は15個入りを買って、それで十分だと思ってましたが

意外に(失礼)美味しくて、もっと大きいのにすればよかった

なぁと思っているところです。



賞味期限も長いし。




でもまぁ、少し足りないくらいがちょうどいいんですよね。

太っちゃってもいかんし(^∇^)




そんな土産話でした★