先日、成田山不動尊に節分祭で行ったときに

買いたかったものがありました。



菓匠・香月の「餅パイ」。



美味しいと聞いていたのですが、節分祭のときは

大行列で!!



なのでリベンジ。




店内に入っていろいろと見たかったのですが、なんか

テレビクルー(?)のような人たちで店内がギューギュー。



とりあえず餅パイだけ買って帰りましたが。



豆大福とか、ほかの物もゆっくり見たかった(ノ_-。)




これが餅パイ。長さが13センチあって(測った)、結構大きい。





160210_145600.jpg

パン箱のような箱に裸でぎっしり入っていて、購入時に

一つずつ右の紙に包んでくれます。




1個194円ナリ。



 


中はこういう感じ。





160210_145736.jpg




パイの中に餡子の入ったお菓子なんてよくある

じゃないですか??

だから、ちょっと舐めてました。



とーーーーっても美味しい★




パイはたくさんの層になってて、空気が含まれているために

サクサク。




お餅はそんなに厚くなく、でももちろんお餅だってわかる

按配がうまく工夫されている。




餡子も甘すぎず。黒ゴマの風味もきいてました。




いや~、びっくりしました。

舐めててスミマセン(^∇^)





でも、パイがこういう感じなので日持ちがしません。

当日と翌日の2日間だそうで。




でも、うちはたくさん食べるから4つ買ってしまいました☆




次に行くときは、もっとゆっくり店内を見たいと思います。




菓匠 香月 

http://www.kasyou-kougetsu.com/