皆さま、こんばんはお月様

しっかし、さみーねーあせる

(北海道ですから、当たり前といえば当たり前 笑)

明日は吹雪くらしいっすね雪の結晶

 

ところで・・・

昨日は厚真町の「あづま成吉思汗」

ご紹介させて頂きましたが、

お次は厚真の隣町、

むかわ町の期間限定グルメを・・・ウインク

 

年に一度の楽しみになっております

毎年10~11月の期間限定ですキラキラ

 

カネダイ大野商店さんの

「ししゃも寿司」キラキラ

このお寿司を見てすぐにししゃもと分かる人、

果たしているんだろうか?(笑)

とにかく!!なまら美味しいです!!

気になるお値段は・・・

ししゃもの不漁のせいもあるかもですが、

年々値上がりしております

初めて食べた時は、10貫で1000円くらいだったと

思います滝汗

 

今回は初めてほっきカレーも食べてみましたが・・・

正直言って、、、

苫小牧で食べた方が美味しい(笑)

 

こちらのお店は、店先で売っているししゃもを買って

お店の中でホットプレートで焼いて食べる事が

できるんですよ!!

 

むかわのししゃもを食べたら、

今までのししゃもの概念が変わってしまうくらいキラキラ

 

ししゃも寿司はここで、この季節じゃなければ食べられませんが、

ししゃもはお取り寄せ可能です

是非食べてみてね!!