マット & お食い初め | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。



昨日は

4番目の孫娘、

胡桃ちゃんのお食い初め。



パパ、ママの、両親、兄弟、甥、姪、

総勢15人集まりました。

わいわい、がやがや、

楽しい時間でした。

こういう時しか両家、

集まる事なく、

全員出席出来て良い会でした。


終わって、うちに来た人たち。

お嫁ちゃんはひとりで

ゆっくりしたいと、

次男が海斗くんと胡桃ちゃん連れて。

長女と、はなちゃん、うたちゃん。

長男、次女はわんこのゆり、連れて。

長女は4時頃帰って行ったけど。

次男はお嫁ちゃんに、

お風呂と夕食済ませてきたら、

と、言われていたようで。。

最近の若いママさんは

自由で良いですねー。


お食い初め膳の鯛の塩焼き、

いただいて来ていたので

夕食に、炊き込みご飯にしました。

好評でした。



パイピング、終わりました。





キルティングはミシンで。

縦のきわに沿ってだけ。

 

暑くてたまらないねー



夕方5時近くですが、

外気温は33℃


 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村