ゴールデンウイーク前半 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

手作りは孫たちとの時間の合間に細々と。

古民家のハウスは後、落としキルトをすれば出来上がる。

 

 

2年前からの持越しのこいのぼり。

ようやく、仕上げに向かいます。

子供の日に間に合うかなぁ。

間に合わなくても仕上げなきゃ。

 

 

 

ゴールデンウィーク前半、土、日、月。

土曜日は、ランチを孫たちと。

その後、家で保育園バッグの補修をしたり。

 

日曜日は次男が子供、二人連れてきて。

ママさんは一人でのんびりさせてあげるんだって。

けなげなむすこです。

お昼前にマック持参でやってきて、

夕方、ママがおなか空かせて待っているからと、

帰っていきました。

ごはん作りは主にパパ、担当です、

いっつもね。

確かに、料理のできる子に育てたのだが。。

 

日曜日の夜からはなちゃん、うたちゃん、お泊り。

月曜日はおじちゃんが遊びに来てくれて

一緒に遊んでもらいました。

 

私は風邪がだんだんひどくなり、

うたちゃんのが移ったのかな。

鼻水が治まったら咳がひどく。

孫たち来ていても、ぐーたらしてました。

 

連休明けの今日、孫たちの送り。

うたちゃんを保育園に送り届け、

ふと気になってはなちゃんに確認したら、

水筒を忘れたって。

あわてて取りに戻り、

バスのお迎え場所へ。

ギリギリ、ギリギリセーフ。

みんな乗り込んで、いざ、出発という所でした。

あーー良かった。

間に合わなかったら

20分離れた幼稚園まで送って行かなきゃでした。

これだけで、あーー、くたびれた。。

 

昨日はスマホでアメーバーのアプリ、

ログインできなくて。

何回しても、違うよ、と。

おかしいなぁ。

今朝、ようやくパスワードを再設定出来ました。

新しいパスワード、写メって保存しました。

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村