あれやらこれやら | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

 

こちらはずっと雨続きです。

ひどく降ったりもしますが、

とにかく雨が土曜日あたりからずっと。

 

特に動く量が減ったわけでもないのですが、

体力の低下、著しい。

耳鳴りはひどいし、

継続した良眠が取れないし。

どこか悪いのかなぁと

人間ドックを受けてみたのですが。

正式な結果が出るのには

数週間かかるそうな。

 

昨日は義姉の家へ。

コロナ以降、行き来も減って、

義姉の方から来てくれることの方が多く、

私は久しぶりに行きました。

以前はあまり周りに家もなく、

狭い道を上った先だったのです。

すっかり家が立ち並び、様変わりしていて。

そうそう、この狭い砂利道を

上がったところよね、

と、恐る恐る進んで行くと、

目の前に義姉の家があるのに、

目前で通行止め! 車が通れません!

運転の下手な私が、

おっかなびっくり、その狭い砂利道をバック。

右は高いブロックの塀、

左側は高くはないけど崖っぷち。。。

泣きそうになりながら、

車のセンサーが右危ないと

ピーピー鳴りっぱなし、

何回も車から降りて右左を確認して。

10数メートル、どれだけ時間がかかったか。

砂利でタイヤは空回りするし。

ようやく抜け出して、

用事を済ませて帰り道、

前が見えないほどの土砂降りに会い。

くたびれ果てた一日でした。。

 

 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村