ナインパッチとクロスのパターンと、色々 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


ナインパッチ、2枚目



去年縫っていたクロスのパターン



合わせてみようかな



インスタで見かけたのを参考に。


今日は街の本屋さんまで。

ここほれわんわんさんの新しい本。

かわいいアップリケが沢山。

作りきらないけど、

眺めているだけで楽しい。



マカベアリスさんの、

パンチングニードルの本。

去年から、パンチングニードルに

興味深々で。

なかなか、たどり着けないけど。


かわいいパッチワークキルトは、

シンプルで、パターンを

大きく縫ってあって。

作ってみたいものが目白押し。


あーぁ、かぁちゃん、

自分の能力の限界、

見極めないとねー。




 

田舎では、中々欲しい本に出会えず。

街まで、行って帰って来るのに

ガソリンがギリギリになりそうで。

いつもと違う給油所に寄って。

クレジットで支払い、

あら、楽天ポイントが付くわ!

と、慌ててスマホを。

給油所を出てしばらくして、

あれ!? カードは何処!?

探しても無くて、

給油所に電話してみたけど、無くて。

スマホで調べたら連絡先がわかって。

紛失届けの電話して

カード利用を止めてもらいました。

カード番号など、分かるはずもなく。

電話番号と生年月日で本人確認。

新しいカードが届くまで

1週間から10日ほど。

再発行手数料、1,100円ですって。

あーーーぁ


追記

翌日、運転席の足元に

カードが落ちていました。

確認したつもりだったのに。

あーぁ。

あーぁ。

 

 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村