まつり縫い、ハワイアン | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

ようやく、4分の1くらい。



裏から見たほうがよくわかる?



前に作ったミシンキルト



わんこのゆりちゃん用に

いつも次女の車の助手席に。

日に焼けてすっかり色褪せた。


ふと気になって

自分の誕生花を

初めて調べてみた。

トルコ桔梗とゼラニウムだって。

トルコ桔梗は

母も祖母もすきだった。

母の入院中、よくお見舞いに。

なんでトルコ桔梗を買ったのかな。

あまり高く無く、

匂いもきつくなかったからかな。

喜んでくれたので、

1、2輪、

時々買っていってた。

ちょうど40年前の今頃。

祖母が、因島の施設に入っていたのは

30年くらい前。

毎年夏に子供たち連れて

新幹線に、乗って、高速船に乗って

会いに行っていた。

ある時、トルコ桔梗、沢山、

持っていったら、

祖母も大好きだと、

田舎だからこんな洒落た花はないのよ、

と喜んでくれた。

ちょっとした、調べ物から

色々な思い出、

普段は思い出さないのにね。


かーえでくん、

遊びましょ





 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村