菜の花のおひな様 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


菜の花、咲いてますね。

菜の花のおひな様、

作ったのはもう、20年くらい前かな。

もっと前かな。




濱肇子さんの通信講座で。

とうもろこしの芸者さんも

同じ、通信講座です。



ねこさんは、本を見ながら。

以前は、細かい手仕事、

苦にならずに一緒懸命でした。

今も、作りたい気持ちはあるけど。。



昨日はホワイトデーのお返しに、

地元の小さなケーキ屋さんへ。

焼き菓子、残り少なかった。

店員さん、ひとりで対応されていて、

結構待たされました。

保育園の救命講習、見学したり。

朝の送りから、夕方のお迎えまで、

バタバタして疲れて帰って、

主人に大丈夫か、と心配され。

この3年で、ほんとに体力低下したよね。

まぁ、歳もあるけど。

水分をまめに取らないと

疲れが増すような気がして。



かえでくん、

相変わらずおとーちゃんの膝でぬくぬく。



 

 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村