はじめてさんのマンスリーキルト | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

 

水曜日に頑張って

うさぎとすすきのアウトライン、

木曜日は気が抜けたのか1日ぼんやり。

12時からカット&カラー。

いつも行く美容室、オーナーが

一人でのんびり、予約のお客さんのみで、

直前に電話してもなかなか予約が取れない。

で、年末の予約を早々としてきました。

 

夜、九時過ぎから、ようやく、

すてきにハンドメイドのマンスリーキルト、

11月分、布を選んで、カット。

 

 

カットしただけ。

 

昨日のかえで。

にゃんてかお!

 

 

昨日はお日様燦燦で、暖かかったけど、

今日は曇っていて肌寒い。

 

祭日の昨日、美容院の前は幹線道路で、

街へ向かう車でずっと渋滞していた。

近いので歩いて行って、

高齢者は道路を渡るのに勇気がいります。

 

そうそう、日曜日にも上り階段で

あと3段というところでつま先が引っ掛かり。

あーーぁ。 膝を打っただけですが、

昨夜気がついた、ひどい内出血。

10日間で二回もすっころんで。

人に話すと、同年配の方は

ご自分の転んだ談を披露してくださること多々。

高齢者の皆さん、がんばろうねぇ!

 

パソコンもねぇ。

こんなしてブログを書いたり、

活用しているけど、

調べ物したりするには

なかなか時間がかかる。

駆使できているとは、

言い難いなぁ。

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村