ポーの一族 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

今日は久留米市美術館の

デビュー50周年記念、

萩尾望都 ポーの一族展へ。

 

 

 
原画展で、
当時の繊細なペンタッチ、
懐かしい場面、
ワクワクしました。
が、孫娘も一緒だったので
後半は飛ばして見ました。
連休明けに友人と行く約束もしていたので。
 
バラが綺麗に咲き誇っていました。
ブルームーンと言う、淡い紫色のバラ。

 

 

ハナミズキも満開。

 

 

 

 

その後、孫娘のために

久留米市鳥類センターへ。

孔雀が沢山いました。

ほかにも珍しい色々な、鳥。

それよりも彼女は併設の

小さな遊園地が気になって。

ママからふたつだけよ、といわれていて。

小さな観覧車と、バルーン滑り台へ。

バァバからガタガタ乗り物一回、

じぃじと観覧車に、もう一回。

で、おしまい。

まだ、乗りたい、と、小さな声が。

ママの教育方針に従わなきゃねー。

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村