ミシンでマスクケースとか、色々 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


マスクケース、これらのほかにみっつあったんだけど

長女に見せたら友人に会うから、と

持って行ってくれました。




どこで買ったのかな、
だれかに頂いたのかな、
手さげを作ろうと長らくスタンバイ。
途中まで縫っていたけど、


でも、路線変更、

クッションになりました。



こちらも、残っていた布、使い切り。

スマホくらい入るかな、

のミニバックとコースター。



これもどこで買ったか覚えていない、

襦袢を解いて、アイロンかけて、

まき芯に巻いて。



以前はどこで、幾らで買ったか、

大体覚えていたのに、

最近はわからない、が多くなってきました。



ぼくには、

ねぇちゃん、にぃちゃんがいたはずだが、




久しくあっていないなぁ。


 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村