ハワイアン & ナインパッチ | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

次は。。。

何しよう。。。?

途中のハワイアンのポーチ。

まつり縫いが終わったところから

仕付け糸を外してます。

どのくらいできたかわかり、

励みになります。

 

 

こっちも。

 

 

 

いつでもミシンで縫えるように、

6.5cm角のスクエア。

5cm角にラインを引いて、

ハンドでチクチクします。

 

 

ダイソーの、0.9mmの芯のシャープペン。

芯は2B,便利です。

 

 

 

ナインパッチを1枚に、15cmのスクエアを。

 

 

ナインパッチ縫うのに、

どのくらい時間がかかっているんだろう、と

待ち針を打つところから時間を計ったら、

集中して、わき目も降らずに。。

ちょうど30分でした。

いつもはテレビを見たり、

ぼーーーーっとしたりするので、

小一時間かかっているんじゃないかなぁ。

 

 

つんちゃん、弟たちと仲良くしてるかな。

 

 

やっぱり、マイペースでひとりでのんびりしてるかな。

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村