今年作ったもの 10月~12月 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

10月。

 

お月見にギリギリ間に合いました。

これも小見山信枝さんのキットです。

 

image

 

ナオミ先生のカルトナージュレッスンで。

マスクケース。

 

image

 

 

image image

 

岡山のここほれわんわんさんのキット。

 

image

 

パネル布、

ひたすら縦にミシンステッチ、しただけ。

 

image

 

布消費に。

 

image

 

image image

 

image

 

image

 

image image

 

image image

 

image

 

image image

 

 

11月

 

ナオミ先生のカルトナージュのキットで。

水張りテープホルダー。

お家で復習。

 

image

 

エコバッグーーー。

 

image image

 

ナオミ先生のカルトナージュレッスンで。

カレの引き出し。

 

image image

 

image

 

秋は終わってしまったけど、

すすきのタペストリー。

 

image

 

ナオミ先生から分けていただいたキット、

3サイズ、揃いました。

 

image

 

12月

 

夢二の教室、古布の押絵で

お正月用に熨斗を。

 

image

 

今年最後のナオミ先生のカルトナージュレッスンで。

ノエルの星。

 

image image

 

ギリギリセーフでクリスマスに間に合いました。

パネル布にミシンでキルティング。

 

image

 

 

5匹一緒に暮らしていたころ。

image

 

image

 

image


 

今年は全世界的につらい1年でしたが、

嬉しいことも少しありました。

来年も、自粛の中でも小さな楽しみを

積み重ねていけたら良いなと思います。

 

今年も1年、お付き合いいただいてありがとうございました。

ブログをやめようかなと思った時期もありましたが、

見てくださっている方から励まされ、

やっぱり私の手作りの原動力になります。

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村