お正月までに何とかしなくっちゃ。。 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

ずっと気になっているものの一つです。

いつ頃のかなぁ。

多分、15年くらいは経っています。

TOP、出来て、キルティングして、

後はボーダーをつければ出来上がり、

で、ストップしたままでした。

なんで、ここまでして、仕上げてないんだろう。

帯が固くて縫いにくいとか。。

ここまでしとけばいつでも仕上げられる、とか。

他の課題に手を付けた、とか。

縫ってみたいパターンがある、とか。。。。

去年から放置中のものに着手していますが、

まだまだ片付くまで数年かかりそうです。。。。。。。。。

 

で、

 

 

白地をアップリケしてから色物をアップリケ、

という手間暇がかかっています。

まだ50歳前後だったからこんなことも

苦にならず出来たんですね。

 

 

ボーダー、表側のしつけが終了。

 

 

これもアトリエ夢二のキットでした。

当時はお仲間が10人前後いて、

先生はキットづくりに追われていました。

 

クリスマスのオーナメントは毎日1個ずつ出して楽しんでします。

あと、1週間でクリスマスだなぁ。

 

 

100均や、ニトリのクリスマスグッズも一緒に。

 

 

昔の写真、

かえでとまぁちゃん。

 


 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村