オーナメント | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

ことの発端は、

 

 

次女のお付き合いで街まで出たものの、

なーにも欲しいものもなく、

百貨店の家庭用品売り場で、

通りすがりに目にした、これ。

毎年可愛いよね、と、横目で見ながら

一度は通り過ぎたのですが。。。

引き戻されてしまいました。

2020年の年号入りで、

今年から高齢者になった記念に!

 

そして、メルカリで検索したら、

ちょっとお買い得に、出てきた3品。

たまっているメルカリポイントで、get!

 

 

 

その後、たまたま見ていたテレビの情報番組で存在を知り、、

たまたまその日にまた、百貨店へ行ったので。。。

 

 

 

ちっちゃいオーナメントのアドベントカレンダー。

 

 

 

 

 

小さいんですよ。

 

断捨離しなきゃの私が、物を増やして。

次女が、私がいなくなっても飾ってくれるというので。

彼女がルンルン!と、何に飾ろうかと探してくれて、

カップホルダーを買ってくれました。

隣の金色のツリーはニトリで。

毎日、ひとつづつ飾っていきます。

 

チクチクは、

絶対今年中に!

他のものは後回しにして、

これを仕上げます!

 

 

 

12月になって、急に寒くなり、

わんこのゆりも、フリースの上から動きません。

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村