エコバッグがふたつ と、ハーブガーデン | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

土曜日にミシンで遊んでいました。

 

 

 

 

昨日は、兄と、ハーブガーデンでランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄は東京を離れて15年、こちらで単身赴任していました。

来週、その生活に終止符を打ちます。

まだ、こっちにいたいなぁ、と、つぶやいていましたが、

奥さんの元へ戻り、

11月に長女さんに二番目のベビーがやってくるので、

一緒に過ごす時間を大切にしてほしい、

と、伝えました。

足掛け20年近く単身赴任生活を送っていたので、

しばらくは大変でしょう。

奥様からあまり荷物を持って帰らないよにと言われたとか。

昨日、ちょっと寄ったら、15年住んでいたので

すごい荷物でした。

一週間で片付くのかしら。

手伝おうかと言ったけど、

自分でするって。

もう、スーツは着ないし、

サイズも合わなくなったし、

(最近だいぶ痩せました)

スーツもネクタイも処分したって。

お義姉さん、手伝いに来ないんですよ。

10月中旬に4日間ほど来て、

でも、三日は観光して帰っていきました。

なんだかねぇ。。

私が情緒不安定になり、

家族へ八つ当たりしてしまいました。。。

反省。

 

 

 


 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村