8か月ぶりのチクチクの会 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

 

 

 

 

 

本に載っていたメガネケースを作ってみました。

ちょっと手順がめんどくさかった。

さて、もう一つ作るかなぁ。。

 

昨日は8か月ぶりのチクチクの会でした。

久しぶりで、近状報告がたくさん。

Мさん、11月に孫ちゃんが生まれるけど、

大分なので、行ってあげられない、とか。

Aさん、娘さん、7月に二人目のお孫さん誕生。

でも、沖縄なので行ってあげられずに

パパさんが上の子の面倒見て頑張った、とか。

うちは次男が入籍したよ、とか。

上の子の幼稚園の時からの友人なので、

子供たち、小学生くらいまではいつも一緒に

遊んでいたのでした。

さて、チクチクの方は、

Мさん、ハワイアンキルトのポーチの仕立てへ。

 

 

 

Aさんに、何する?と聞いたら、

アルファベットキルトの続きを、と。

エッッ! すっかり忘れてました、存在を。

 

 
私は「K」で止まってた。
今年中に作り上げようね、と約束していたのに。。。
K は、king。
まだまだ先は長いなぁ。
私は午後から用事があったので、
午前中に集まり、近くのジョイフルでランチ。
 

 

 

 

 

日替わりはフライやハンバーグで、

みんなさっぱりしたものが食べたいお年頃なので、

私の、ジョイフルでの定番だよ、と勧めしました。

 

かぁちゃん、久しぶりのお客様だったねぇ。

 

 
にゃんこがかえで、一匹になってしまったことも
報告のひとつでした。

 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村