Welcome のレッドワーク & 出てきた布で何作ろう | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

この間さし終わったレッドワーク。

タペストリーにするのはいつになるかわからないので、

セリアでフレームを買ってきました。

 

 

倉敷のパッチワークショップ、

ぱっぷりらさんのデザインです。

 

 

 

片付け中に出てきた、

記憶にない浴衣地。

洗ってからまとめてありました。

昨日、もう一度洗濯して、

乾ききらないうちにアイロンして、巻き巻き。

 

 

 

さぁて、困った、何作ろう。

近くにあった端布を合わせて、

夏のコースター。

 

 

 

こんなんじゃ減りっこないよね。

 

もう一つ、はぎれを押し込んでいる袋から、

エコバッグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、イオンの衣料品売り場でも

レジ袋が有料になって、ショック。

エコバッグを複数持ち歩きましょう。

でも、ステイホームで買い物しないのもあるけど、

我が家の紙袋、ごみ捨てようのレジ袋が

品薄になってきました。

 

かぁちゃん、僕のチュール、

エコバッグ持参で買ってきてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村