お雛さま | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

昨日は来客ありで、

居間の片づけに時間を費やし、

片づけといっても、私の私物を

ほかの部屋に移動したり、なんだけど。

孫ちゃんも来て、

家族揃い、プラス1で、

8人でワイワイガヤガヤ。

疲れ果てて、9時過ぎからソファーでうとうと。。

ちくちく仕事は出来ずの一日でした。

玄関周りを。。。

 

 

 

今年飾ったおひなさまはこれだけ。

前に通っていた教室の先生がボディを製作。

地味シックな先生らしい装いです。

 

 

 

これもかれこれ15年くらい前の

私のファーストステンドグラスキルト。

ステンドグラスキルトは、

黒のパイヤスをちくちく縫い付けるのが

苦手で、あと、ふたつ作ったのみです。

 

いただいたスペインのビスケット。

あまり甘くなくて、でも、

パッケージのようにミルクにつけて

食べたらとてもおいしかった。

 

 

 

 

きょうも、かえでくん in the  box。

 

 

 

キキもだよ。

 

 
キキは腎不全、毎日の点滴でも
あまり数値は改善されず。
でも、だいぶ元気になって食欲もりもりです。

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村