フェルトでねこちゃん | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

ねこちゃん、出来ました。

 

キットにはフェルトと詰め綿しか入っていなくて、

私はなんとかしなくっちゃの刺繍糸、リボンが

たくさんあるから良いけど。。。

ま、110円で楽しく遊びました。

 

東京ドームのキルトフェスティバル、始まりましたね。

私も行きたいな、と、ネットで

航空券や宿を検索して、

よし、行こう!

でも冷静になって考えたら

家族の事情考えて今年は断念。

残念でしたーー。

 

今年はしたいことは色々しなきゃと思います。

フェルト手芸も、お野菜とか作ってみたくて、

去年 bookoff で本を買って、

100均でフェルト買って、そのまんま。

フェルト手芸、つり雛やきれいなお花とか

興味津々。

 

小説も近頃読んでいない。

紙媒体の文字をしっかり読まなきゃ。

 

映画ももっと観たい。

月、2、3回行く古布のパッチワーク教室の

すぐ近くに去年出来た

マークイズという商業施設。

映画館も入ったので、

教室へ行く前に観ればいいじゃない!

と、さっそく昨日、実行。

朝一番の上映で

ラストレターを。

そして1フロア降りたところで

ちょっと贅沢、おひとり様ランチ。

 

 

月1くらいはこの手でいこう。

ひとりだと思いついたとき、すぐに動ける。

集団行動が苦手なB型なのです。

 

 

にゃんず。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村