今年作った物 2018年 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

今年に入って作った物を並べてみました。

 

2018年1月

 

わんこの年、 刺し子の布巾。

 

image

 

カット済みのチャームパックに同じシリーズの布を足して、

足元マット。  オールミシン。

 

image

 

昔々のホービーラのミニキルト、20cmに仕上げました。

 

image

 

ドレスデンのクッション。

アトリエ夢二のキット、仕上げました。

 

image

 

1月のビーズ教室。

 

image

 

リバティで巾着。

 

image

 

放置していたミニミニポーチ、仕上げました。

 

image

 

これも昔々のホビーラのキット。

ベースの布を変えました。

 

image

 

またまたホビーラの昔々の。

キットではクッションでしたが、20cmのミニキルトに。

 

image

 

これはその昔、ホビーラのワンデイレッスンでスタッフに色合わせしてもらった。

 

image

 

20cmのミニキルトが続きます。

 

image

 

 

2月

 

パーツクラブのビーズ教室。

 

image

 

その昔、仙台のローズアダージオさんのミニソーイングケースのキット。

仕上げました。

 

image

 

宮崎順子さんのショップのキット、仕上げました。

 

image

 

次女が買ってくれたはぎれセットで。

うさぎのお人形はいただきもの。

 

image

 

生れてくるベビーのためにベビーシューズ。

フラワーバスケットさんのキット。

 

image

 

 

 

 

3月

 

ミシンでペタンコバッグを沢山縫いました。

 

image

image

 

image

 

image

 

3月のビーズ教室。

 

image

 

ミシンで手提げ。

 

image

 

キルトジャパンの針休めの針仕事、から。

三つ折りのミニポーチ。

 

image

 

また、ミシンでペタンコバッグ。

 

image

 

image

 

image

 

ベビーのためのトッポンチーノ。

 

image

 

20cmのミニキルト、ひまわり。

これも放置パターンで、20cmになるようにボーダーを付けました。

 

image

 

あ、これははなちゃんに頂いたものでした。。

かわいいよね。ありがとうございます。

 

image

裏面。

image

 

ポーチ。

 

image

 

以上、1月~3月まで。

中途半端な作りかけが少し作品になりました。

この1年でだいぶ仕上がったんじゃないかな。

まだまだありますけどねーーー。

それと来年はミシン用にカットした布が沢山あるので、

ひたすらミシンに向かおうと思います。

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村