長崎街道、木尾瀬宿 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 


長女が午後から仕事で出かけるというので一緒についていきました。


仕事に入る前に北九州市八幡西区の木屋瀬(こやのせ)という、


長崎街道の宿場町だった所へ連れて行ってくれました。


車を降りてちょっと歩くと恋もみじという雑貨屋さんがありました。


 


{EDC0ACAC-A58B-43DC-9370-1DC765F0CDEC}

 


お店のにゃんこ、だんごちゃん。


と、おかーちゃんにゃんこ。


 


{B1E3BB87-3576-4AFA-9477-406B092DD53A}

 


 


姉妹店のアンティーク着物屋さん。


少しだけ見せてもらったけど、時間が無くて。。。


 


{9F593944-AE09-4257-B44C-D848FA1ADCC4}

 


 


ランチはピア・スペースのーてぃす


 


{B868457B-3B65-4582-A7E0-463633767A41}

 


 


{47279B75-1882-4ECF-909D-3143DE2477F3}

 


 


いつかまたゆっくり訪れたい街でした。


彼女が仕事の間、直方イオンでちょうど映画を見る時間がありました。


DESTINY鎌倉ものがたり。


おもしろかった。


楽しい1日だった、ありがとう。


最近、あまり出かけることなく、


どこに行かなくても別にいいっか、と思ってましたが、


やっぱり知らない場所へ行き、いろいろ見るのは楽しい。


 


で、知らない場所ではないけど、迷っていた、


東京国際キルトフェスティバル、行く事にしました!


何年振りかな、楽しみだ!


背中を押してくださったアリスさん、ありがとう。


 


○を1枚。


{D9CFEC16-9E5A-45B2-ACFC-A95B98655906}

昨日は同じものを載せてしまって、
訂正しました。

 


 


かえでももう7才になります。


時々急にスイッチが入り、駆けずり回り、暴れ回り、


少しするとスイッチが切れて爆睡。


なんなんだろう。。。?


 


{8A5895CC-8C2C-4501-B92C-9E4C3E8CFBA4}

 


 


{7D98AD6E-6FF1-4579-BEA0-22566DE7FDE0}

 

 

 


 


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村