そしてまた、Ouiさんのキット | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。






去年の暮れ、小倉のイベントの時に購入していた、
ポーチのキット、
他の布を探している時に出てきました
可愛いわ~
個性的だけど単純な水玉、
自分ではベースに選びきれません。。。
楽しみだわ~


そしてお風呂に入っているときに、
また違うものがムラムラーーと頭に浮かび。。。





ロータリーカッターでひたすらカット
最初は6.5cmのスクエアを切っていたのだが、
ついでに10cmのスクエアも。。
バラ柄ばかり、まだまだたくさん、沢山あり〼


きのうは夕方、義姉ご夫妻が立ち寄られ、
小一時間で帰られたけど、
つんちゃんはお客さんの中でも特にこのお二人が苦手。。
私の友達の時は帰られるとちょっとして様子を見に、
のぞきに来るのですが、
このお二人が来たときは帰られた後も何時間も姿を現しません。。

夫ドンがTVのCM見てて、
急にくるくる寿司へ行こう!と





帰ってきて、ニャンズのごはん時になっても
つんは現れません
次女が2階から連れて降りてきても、
キョロキョロ、そわそわ。。。
1番威張っているにゃんこも実はのみの心臓なのです。。


夜になってようやく平常に戻って、

いいお布団を見つけたわ!





次女がお風呂に行ったすきに。。。

絶対どかないわよ






次女はパッチワークするのあまり好きじゃないのですって
でも、仲良しのお友達の所にコウノトリが来ることを知ると
せっせと縫い始めます

習ったわけでもないのですが、
小さいころから目にしているので
見よう見まねで作ってしまう、
母からするとうらやましい事です。。


boysは互い違いになって寝てました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます