ハワイアンな鍋つかみ | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







数年前にデイサービスの手芸教室で
鍋つかみを作ったときの残りの
だ円に切った布が数枚出てきたのです
どうしようかな~~と悩んで、
布団の中で思いついた!
そうだ、先日出してきたハワイアンの柄布
あれを使おう!
朝起きるなり取りあえず戸棚から出してきて、
昨夜からチョキチョキ、アイロン、ミシンをかけて、
2枚だけ出来上がりました



少々家のリフォームを考えていて、
(この家ももう28年目に入りました)
(5年ほど前に台所はリフォーム)
今の照明をLEDに、ひさしの雨どいが壊れているし、
玄関のドアも開け閉めがスムーズでなく。。
で、来週の水曜日に業者さんが見に来ることに。。
大変だ、あちこち片付けなきゃ。。。。。。
ううーーー 私の手作りの材料がそこかしこにあふれていて、
片付けようがないーーー
こまった、こまった。。。


猫の手も借りたい

無理!





ぼくはママの作りかけのキルト、好きだにゃん




エッ!!?? ぼく??






モップが転がってる。。。

 違ったね




昨日はイタリアンな夕食でした by次女






私の取り分




次男君に美味しいチーズがあるよ、
と誘うとフランスパンを買ってきてくれました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます