オクタゴンのこと | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


オクタゴンのボーダーのキルティング
2.5cmの格子で






キルトラインを引いていたら
最後にどうしても合わなくなり。。
左下はフェザーのキルトラインにしました







私のキルトはこんな色合い、
そして花柄、メインはバラ
が多いのですが、
10年くらい前の布がほとんどです
こんな色調から卒業したいと思いつつ、
買い込んでいる布さんたちを主役にしてあげなくては。。

裏布も大事にしていた布を縫い合わせて。。







バイヤスの始末にテーブルの上に広げたいたら、
お約束のにゃんこの重石が。。






キキ、重たくて動かせないんだがね。。。



パッチワークの先生のお庭の梅ももうすぐ満開です






いよいよ、春近し、ですね


こんなことも始めましたが、
これはまつり縫いの準備だけでしまいこみました






ハワイアンのデカポーチ、
No.4 と No.5






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます