スクラップで三角と四角のパターン | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







ベースの生成りっぽい布以外は
すべて小さなはぎれから


こんなにゃんこの布や、





なんかのおまけついていたティーマットのこんなフクロウの布も。。。






ひろりさんのブログ、「ひろりの手づくりらいふ」を参考にさせていただきました

沢山ある中のはぎれBOXのひとつ。。。
余ったはぎれを3cmにカット




とにかく、3cmにカットして、
ふたが閉まらなくなってきた
この3cmが使えるんじゃないかな、とおもって~
1パターン縫ったくらいでは全く減らないけどね
6cmの三角もはぎれの中からカットカット!


はぎれの消費をしなきゃといいながら、
一方でお買いもの。。。。
フェアリーレースさんから




二重ガーゼのカットクロスセット
これをハンドで縫いつないでキルトにしたら
柔らかいケットになるんだろうな、とか
2枚裏表に合わせて、ガーゼハンカチにしても、
と、妄想は膨らみます




ついでに何にでも合いそうなモスグリーンのドットと
可愛いボタンも。。




つばきはエアコンの前から動きません。。










今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


↑小鳥のバナーをクリックしていただくと
パッチワークキルトのブログ村へ飛びます
ひろりさんのブログも是非ご覧になってくださいね