まずはこれのTOP完成目指して | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







ようやく中心の四角に周りの三角をつないで
ファーストステージ終了
セカンドステージはラティスを一つ縫い付ける。。



旅行中、夕食と朝食はとてもおいしいバイキングだったので、
ついつい食べ過ぎてしまい。。
体重は当然増えてしまって。。。
昨日はお野菜をいっぱい買ってきて、





ひたすらお野菜を洗って、切って、
茹でたり、煮たり、炒めたり。。
野菜サラダ、えのきとレタスの硬いそと葉の炒め物
菜の花の辛し和え、
大根の煮物(煮る時にごま油を少したらしたら、今までにない味!)
ベーコン、玉ねぎ、エリンギの炒め物
鶏肉と白菜の寄せ鍋風、玄米ご飯


沖縄土産、第二弾
石垣島の南風堂の紫芋ロール
ガイドさんのお薦めです







つんちゃん、ひそむのの好きね!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます