ハートのパターン | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。






キルトサークル Joy Q  の宿題に取り掛かりました
ハートのパターンで、仕上がり20cmということなので、
10cmのパターンで4枚つなげます
昨夜は準備、1枚縫うところまで。。。



ブログのお友達の所でときどき見かけて
気になっていたパターン集、
楽天ブックスでポチして届きました





眺めているだけで楽しいな~
いまはネットで何でも調べられるけど、
やっぱり紙で見るのが好きかな~
いろいろ縫いたいパターンが目白押し!


料理本を見て、気になった一品を作ってみました
大根の千切りとツナ缶の炊き込みご飯
(立派な取れたての大根をいただいたのです)





うちはお米は五分つき米と玄米のミックスです
夫ドン、以前は白米しか食べなかったけど、
健康に良いと何かで聞いて以来、
五穀米や玄米もおいしい、と食べてくれるようになりました

私の昨夜の夕食、メインはマイタケのてんぷら、右下です
左上は大根の葉っぱをゆでて、えのきと一緒におだしで炊きました





もちろん、追加でおかわりしてしまい、
なかなかダイエットには至りません
お酒は沖縄へ行ったときにパイナップル酒を買いました






瓶があまりにかわいかったので。。。
そのうち誰かに捨てられる運命かな。。。



僕もね、おうちの中のものが減った方が
棚の上など歩きやすいんだけどね。。。 @キキ












にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます