皆さんの、おふくろの味は何ですか?

味噌汁?肉じゃが?カレー?、、、
どんな料理が浮かぶのでしょうか✨

FullSizeRender


つんちゃんのおふくろの味は?というと〜

・・・

・・・・・

・・・・・・・





これがね、なんにも浮かばないんですよ。


あ、いや、
母は、毎日ごはん作ってくれてました‼️


ただね!なんというか、、、



・・・味が無いんです。


味付け無し。チーーーーーーーーーン🔔


茹でただけ。
焼いただけ。
切っただけ。 という


これが、まさしく、


ありの〜ままの〜(♪)

味!!!



というより、

その〜〜ままの〜

味!!!! チーーーーーーーーーン🔔




栄養のあるものを!
色んな食材を!
という母の想いも儚く、、、⁈



なんにせ、まずい‼️




これは、料理なのか?!

なんて疑問に思うこともなく、

子供の頃は、
"晩ご飯"という、熾烈な闘いの日々。。。

 


鬼に睨まれながら、
皿の上のヤツと睨めっこ。👹

何時間もしぶとく睨めっこ。

ちょっとくらい勘弁してくれてもいいのに。

それどころか、どんどん鬼に金棒状態👹👹



( おにばばあー!!!. . .  )



さぁて、小学生のつんちゃん、
おふくろの味との闘いの末やいかに?!

⬆︎これは、今日のテイクアウト😋お弁当は日替りです✨
味も栄養もバランス良くて、オススメ❣️