宮古島旅行 2日目


朝からビーチへ行きヨガ

誰もいないし激しく動かなければ暑くないので

1時間くらい練習出来た。

私がイントラなら宮古島の空とビーチを

たくさん感じるヨガを伝えたいな

何かを伝えたいと思うことがなくなってしまった私に感覚をよみがえらせてくれた宮古島

砂の感覚が柔らかくて幸せをもらった



ヨガのあとはシャワーを浴びて朝食

それから

スキンダイビング練習へ

島に来る前に

水に入水するイメージ

水を捉えるイメージ

そして、リラックス方法と耳抜きをしっかり行う練習をしてきた

そんなことをしっかりしたので

スキンダイビングの感覚が随分と変わった。

今年は先生には付かず

自分がリラックスして潜れる練習を1人でする

(夫も一緒に潜ってますが)


海から上がったあとは

一度シャワーを浴びて、ドン・キホーテへ



やっぱり忘れ物しましたよ(笑)

今回は新品の虫刺され薬を忘れましたえー

そして、夫が履いてきたクロックスの足裏に穴が空いたということで(古いのを履いてきたらしい)

それで、クロックスのサンダルか欲しいとのことで探しました。

忘れ物があっても買いに行けるのが宮古島の便利なところ

結局ドン・キホーテではサイズがなく

品数が少なすぎてクロックスは見つからず、

私が忘れた虫刺されの薬と

当初から購入予定だったさんぴん茶を購入


その頃にはお昼を過ぎ

ランチには行く時間がなくなり、

午後の予定があるので

簡単に食べられるものを買おうということになり、ずっと行きたかったお店に





食べてからワークショップへ。


ワークショップはものすごく面白くて

そこで知り合った人と繋がりも出来た


夫は泳いだ後から眠い、疲れたと言い始め、

体力がないと言っていて

ワークショップを存分に楽しんでから

帰ってきて昼寝


アーユルヴェーダの考えでは昼寝はしないので、

私は滅多なことでは昼寝をしません。

その間に洗濯をして、

ビーチヨガへ

1時間ほど練習



私、結構体力あるものですね。

仕事をすると何であんなに疲れるんだろう。



夜は飲み会に参加

私はこの日は、昨夜の飲み過ぎのため

休肝日にした。


あっという間に2日目終了


この2日間にしたこと


海に入る 2回

ヨガ 3回

観光無し

買い物したもの

虫刺されの薬、

さんぴん茶、

スィーツ、

パニーニ