沖縄に行く前に練習を兼ねて
スキンダイビング練習をしに
伊豆に行ってきました。

夏に伊豆に行くのは久々でしたが、
平日にも関わらず人が多かったです。


まずは伊豆に行く前に
アダチ
というパン屋さんで朝ご飯を購入



並んだ上に駐車場まで遠くて暑かったショボーン

ここに寄ったのは、
この日は予定が詰まっているので
ブランチを買う場所、または
朝食を食べられるところを探した結果です。



次の行き先までの隙間時間で早めのブランチ


 
美味しかったけれど
長野のパン屋のほうが美味しい






いよいよ伊豆へ
伊豆高原にあるアオイというお店でいなり寿司
を購入。


スケジュールが詰まっているのと、
夕食が豪華なので
この後のスキンダイビング練習で
泳いた後に軽く食べられるものを購入しておきました。

味のバラエティが面白くとても美味しかった。




斜め前のアイス屋さんでほうじ茶サンデー
これも美味しかった。


この後、宿にアーリーチェックインをして
すぐにスキンダイビング練習をしたのだけど
台風の影響なのかうねりがあって、
濁りがすごかった。

やっぱり沖縄の美しさを改めて感じた。


今回泊まったところは、
大型ホテルではなく、
お風呂から海が見えて、
部屋に温泉がついていて
ご飯が絶品の個人経営の宿


部屋のお風呂は、
暇さえあれば入ったけど、
この季節、屋外露天風呂だと虫も多いのですね。
全然気になりませんけど。


部屋のお風呂から飽きずに海を見て、
今日の練習を振り返って
のんびりしていたらあっという間に夕食


2人分のお刺身



なぜが小さく見える金目鯛の煮付け



夕食の一部しか撮影してなかった(笑)
お寿司や
白身魚の揚げなどなど

前菜から始まって
少ないかなと思ったけれど、
懐石が進むにつれて、
最後のデザートは食べられないくらいでした。

写真にないけど
アワビの踊り焼きがめちゃくちゃ美味しかった。
夫は踊り焼きが可哀想で食べられないので
代わりに焼き魚を出してもらいました。
味見させてもらったら
ふわふわの白身で絶品!

以前は、下田の有名ホテルにも泊まってたけど、
海は見えても狭かったり、
お風呂がイマイチだったり
食事は金目鯛以外美味しくなかったりで
値段に見合わないなぁと思ってました。

今回の宿はホスピタリティか素晴らしく、
ちょっとしたことを相談すると受けてくれて
個人経営の宿がやっぱり好きです。



朝食の前にスキンダイビング練習

昨日より透明度が良かった。


朝食



以前は好きなものを好きなだけ

食べたいと思ってたからビュッフェ

が好きだったけれど、

美味しいものだけを色々と食べたいに変わったから

ここの食事は好き


甘い豆以外全部好きなもので、

何を食べても美味しくて

ご飯をおかわりしてしまうくらい食べた!


朝から泳いでくたくたになり

美味しい食事を食べて

お風呂に入ってチェックアウト



夫が探してくれたマッサージに行ったり

(最高だった)

地元のスーパーを見たり、

ペットショップに行ったりした。


ペットショップで夫が犬にメロメロで

犬も夫にメロメロだったから

欲しかった?

と聞いたら、動物を売買するのは

好きではないから可愛いけど、

ないなぁって言ってた。


そんな夫の一面を見られた


この後、最高のランチを楽しみます。


私は○○アレルギー

 

 結婚指輪を買うために金属アレルギー検査をしたことがあります。


色んな金属の含まれるテープを肌に貼り付けて、

様子を見ていくもの。

途中で赤くなってたり痒くなったり。

かなり過酷ですね(笑)

剥がした後もかゆみと跡が残ったりして

ほんと人体実験でした。ほとんどの金属反応したので、自分が付けられる金属がわかってよかった。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する