宮古島旅行でおすすめの場所

17エンド(ワンセブンエンド)は、

橋でつながる下地島にあるのですが

コロナが流行ってきたので、

混んでいるところに行くのを止めます。

主な観光地を避けて、

食事も考えて

 初めてのところをキャンセルして、

テイクアウト多めにしました。


私がコロナに感染したのは、 

感染源は会社の無症状の方からか

(おそらくあの3人のうちの誰か←責めているわけではなく)

マスクは会場に入るときにしてたけど、

起業家セミナーか

のどちらかだと思います。

それ以外はいつもと同じ行動なので。


ずっと会社のほとんどの人が陽性になって

たくさんの仕事を肩代わりしたことが

何度もあったし、何度も集団感染のおそれがあるからと検査して

そんな中でも

全くかからずにきたのですが、

気の緩みってあるんたなだあと思います。

気の緩みからくる感染症対策がおろそかになるって意味ですよ!



なので、密になる空間を避ける意味でテイクアウト中心でいきます。


海も自己判断で人のいないところにするか

時間を考えて海に入ります。





17エンドは人も車もいっぱいなので

今年は行くのは止めることにしました。


他にもいくつか止めます。


知っている場所だからこそ出来ることで

初めての旅行先なら出来ません。

そういう意味で宮古島に行けるのはありがたいです。


宮古島の友達に早く会いたいです。







夏休みの家族旅行


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する