今日は全く役に立たない宮古島旅行準備の話です爆笑


これから行く宮古島旅行のネックは、

旅行の15ヶ月前なのに希望の宿が取れなくて、

途中でチェックアウトすること 

なんですが

(航空券が高かったことも問題だけど)


それは私には大きな問題で


毎日ホテルを変えている人を見ると、

チェックアウトした後どうしているのか気になりますが、だいたい観光なんですね。


私の場合は、

チェックアウトしたとしても、

海で泳ぎたいのです。

宮古島で観光したいところは

ほぼないです。

やりたいことはスキンダイビングと

美味しいものを食べることだけです。

(ヨガは日常)


さて、

泳いたあとどうするのか?


次の宿に濡れたままいくのか?


また、コロナが流行り始めたので、島でたった2つの日帰り温泉、シギラ温泉と宮古温泉に行かないと夫は言うだろうからどうすればいいのか?

(オーシャンリンクスゴルフ場のお風呂は立ち寄り不可)


やっと見つけたのが、空いている

シャワー&更衣室


そこを夫に提案してみました。


私は全然恥ずかしくないので、

ペットボトルの水を浴びて車の陰で着替えるのなんて何も感じないのですが、

夫は嫌なので、わざわざ考えたのですが。


それなのに夫は

チェックアウトしたら泳がない!

と言い始めて。


じゃあ何で高い時期に宮古島に行くの?

1日でも多く夏の宮古島で泳いでこそ

高い値段を払っただけある

がなかったら、

元が取れない!!

とまくし立てたら、

さすが強欲だねって笑ってました。



ということで、

予定は未だにほとんど決まってませんニヤリ

何なら当日勝手に海に入ろうかと思ってる。







いま一番叶えたいことは?


仕事が辛くありませんように。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう