4月は長野 

5月は奄美大島

6月は長野 野沢温泉


に旅行をした。




月1で旅行しようと決めたわけではないけれど、

ここ何年かは、雪のない季節は月1で旅行

行きたいところが多くて

雪の時期には出かけないので、

雪解けとともに旅行も再開



7月はどうするのか全然決められなくて、

具体的に決められずあっという間に7月になる



考えていたのは今年の初めから


色々と悩んで、7月の候補としては


①山田温泉

おすすめされて気になっているのでいつかと思って1年ぐらい経ってしまった。


②箱根

泊まりたいホテルがあるから


③金沢

行きたいお店があるから

イルカも見たいけれど、最近来ないらしい


③嬉野温泉

 行ってみたいホテルがあるから


私にしては珍しく気になっているのがホテル

での宿泊

ホテルにもブランドにもほぼ興味のない私が

珍しい

 

特に嬉野温泉の八十八というホテルが気になっている


お茶飲み放題

ティーセレモニー

お茶のサウナ

そして温泉

などなど魅力的


でも、嬉野温泉を巡るスケジュールが上手く立てられずにそのまま放置




④沖縄本島

この時期に行こうと決まっても、もう無理かな


⑤長野

安定のいつも行く長野


⑥岐阜

夫が色々と行きたいらしく



面倒なだけなので、

海外旅行という選択肢は今はありません。



みなさんはどのように計画を立てているのでしょうか。




そんな時に、7月まで1週間を切って

夫と二人で週1の買い出しのため

車に乗っている時

 (野菜や魚は夫がこまめに買いに行くのですが)


ふと私は思った

「沖縄に行く前にちゃんとスキンダイビングの練習をしたい!」


だったら自分で真鶴に行こうかなと言ったら

伊豆なら車を出すよ。といってもらえた爆笑

 

泊まるの?と聞いたら

そうだね。 と言われた。


泳いで泊まって泳ぐ

沖縄と一緒のスケジュール


それならと 

泊まりたい宿がたくさんあるので、

携帯にメモをしているリストを車内で読み上げて

熱海と箱根と伊豆の宿を提案してみた。


私はどれも行きたい宿


その中から夫が選んだのは、

伊豆の宿


伊豆ならスキンダイビング出来る場所も多いので 海が荒れていなければ出来る


空き状況をネットで検索

ネットでは空きがなかったので、

電話でも対応できるとホームページにあったので電話

電話したら空きがありました照れ

日付とか人数とか食べたいものとか部屋のこととか話して、対応してもらえて、予約が取れました。


提案してから10分で決まった。

1ヶ月切っているに取れるのね。

人気ないのかな?

ということで来月は、

2ヶ月ぶりのスキンダイビング練習



スケジュールとしては、

観光

ランチ

宿に到着

泳ぐ

夕食、宿泊

朝食、泳ぐ

チェックアウト

買い物をして

ランチ

帰路へ

のスケジュール


スキンダイビング練習とランチと夕食と温泉が楽しみ。

万が一海に入れなくても

食事も温泉も楽しめるから選択肢があって良き。

飛行機に乗らないので台風も心配ない



休みの日の些細な楽しみ

 

昨日からなぜかすごく鬱状態になって

病院に行くべきかと思うほど。


夕方には緊急入院も必要かと思えるほどひどかったけれど、何とか生きて時間を過ごして

翌日を迎えられました。 


ネットで調べたら、更年期ってあったけど

最近ホルモンを調べたら、更年期ではないと言われたので、普通に鬱なのかな。悩みらしきものは明確にはないし、働いているのは辛いけど、

そんなものだし。

と思ったら胃腸炎でした。


ひどすぎて暫く仕事を休んでいます。


胃腸は弱いので下痢や腹痛には慣れてるけど、

何を飲んでも食べても吐き気と下痢が止まらず。

お友達とのランチの約束も延期してもらった。

ちょっと良くなったと思って 

調子に乗ってお腹すいたので食べたら

嘔吐しましたガーン

 それもトイレに間に合わず廊下で

自宅で良かった。


でも片付けるのがものすごく大変で、

気持ち悪い中、吐きながら片付けました。

こんな時に夫はリモートワークではないって

ついてないな。

次亜塩素酸ナトリウムが家にないので、

夫には伝染るかもごめん。

 休みの日の過ごした方と間違えましたショボーン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する