今朝の自己練習では思わなかった

何年も同じ練習しかしていない


上達しない虚しさを同日のヨガレッスンで感じた



なんで練習してるのかな


今日の練習はパルシュボッターナアーサナ


仙骨を広げる


この練習で前屈の練習へと繋げる


前に出した脚の

足の裏の内側が浮きやすい

つまり母指球と母指外臀筋を強く押す

思った以上に外側に力がかかってしまう


後方に引いた脚は

足の付根を後ろに強く引く

脚全体が痛みを感じるがそうすると腰が揃う


腕は壁を押すように強く伸ばす


今週はこの練習だな

 

結局練習するのか



久々に四頭筋を伸ばしたら痛みがあった

やっぱりこれも毎日やらなくては


先生から

ハタヨガの真髄

という本の紹介がありました。



読んだことなかった爆笑



調べたら

ヨガスートラを読んでる場合じゃなくて

これを読むべきだったのでは?

ヨガの経典らしい

ということで近いうちに購入します。